真冬のWorkshop

こんにちは。

先日開催したアトリエワークショップ、冬の一番寒い日にも関わらず、

たくさんの方にご参加いただきました。

本当にありがとうございました◎

アトリエが小さいので、少人数制にしたり、

お菓子をオーダーしたりと、参加者の方に快適に楽しんでいただけるよう

回を重ねるごとにちょっとずつ改良しております。

IMG_0201

お菓子はいつものSWEETCHさん。

ピンクのは、ストロベリーチョコにローズの花びらが。

ホワイトのは、ホワイトチョコにカモミールの花が入っています。

お花とショートブレッッド、みたいなのがいいです〜って

ふわっと注文したのですが、このほっこりしすぎず

どこかクールな印象なのがSWEETCHさんらしい。

サクサクほろっと美味しかったです。

Ca6pGPFUkAERX-v

全部ではないのですが、

参加者の皆様の作品を少し◎

どれも綺麗にできていますね。色はブルー系とピンク系の方が多かったです。
IMG_0134

難易度の高いフレンチノットやお花のモチーフも

美しくできておりました。

IMG_0205 IMG_0236

最終日には、お世話になっている恵比寿のヘアサロンfigueのお二人も

いらっしゃいました。

パステルのSも、メキシコ刺繍みたいな明るいTも可愛いですね。

昨年figueで展示させていただいたこともあって、

最近ワークショップにいらっしゃる方はfigueがきっかけのことが多いんですよ

と嬉しいご縁の話もできてよかったです。

お客さん同士がお友達だったりすることも多くて、紹介で来てくださったりすると

みんなどこかで繋がっているんだなあと、なんだかホンワカしますね。

2月は真冬の一番寒い時期、刺繍したい人いるかしら、、と募集をかける時は

ちょっとだけ不安でしたが、やってみて本当によかったです◎

3月は布博があってバタバタしているので、

アトリエワークショップ、次回は4月に開催したいなと思っています。

果物かお花、ハーブのモチーフ刺繍もいいなあ。

春らしいお菓子もオーダーしようと思います。

ではでは、次回もぜひ遊びにいらしてくださいね◎

kanae

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *