個展 Little Tea Partyのお知らせ

みなさまこんにちは。

日に日に涼しい日が増えて、金木犀の香りを楽しみながらお散歩できる日も多くなりましたね。

もうすぐ、個展があります。前回のあお山ヒュッテでの個展から約2年ぶり。

かねてから、とても楽しみにしていた、久しぶりの展示です。

テーマは、Little Tea Party。

イギリスに住んでいたときは、よく一人でリサーチと言って美術館に行ったり、

お洋服のお店に行ったりして、(当時はファッションの仕事が多かったので)

その帰りにカフェに行き、その日見たものについてメモしたり、

自分の作品について考えたりしながら、本当によくお茶をしていました。

そんな一人の時間が、今思うととても豊かで、今の自分の軸になる部分を作ってくれた時間だったのかなと思います。

 

それから時が経ち、今は友達や家族とお茶を楽しむことも増えました。

何人で楽しんでも良い、自由で小さなお茶会。

そんな優しい時間を、針と糸を使って、表現しました。

今回の展示では、主にお茶会をテーマとした刺繍の絵を、

ふわふわフリルのバッグに仕立てました。

お菓子BAGと言って、中にはapron room主宰の星谷菜々さんが、展示のために特別に作ってくださる、お花のクッキーサンドの詰め合わせが入っています。

その、甘くて儚い世界観に、とてもファンの多い星谷さん。

今回、私みたいな個人でも受けてくださるかしら、

とドキドキしながらメールでお伺いしたら、

快諾してくださいました。どんなお菓子にしてくださるか、今からとても楽しみです。

9月30日(金)のランチタイム、12時より、インスタライブ で

展示について、作品について、色々お話ししたいと思いますので、

ぜひぜひ、ご参加ください!

ご質問もお受けしています。

アーカイブも展示まで残しておこうと思いますので、

遠方で来られない方、どんな展示になるのか気になるという方は

そちらをご参考にしてくださいね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

Kanae Entani個展

Little Tea Party

会期 2022年10月7日〜9日の三日間

OPEN 13.00-19.00(最終日は18.00まで)

会場 代々木上原 playground

渋谷区西原3−25−4 1F (代々木上原より徒歩5分ほどの、AMB100貨さんの1階のオープンスペースです)

Instagram @amb100_playground

星谷菜々さんが試作の写真を送ってくださいました。

美味しくて心に残るお菓子が、お菓子BAGには必要不可欠です♡

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *