なつやすみ

こんにちは。

私は最近、家で映画を見たり本を読んだり、夏休みのようにのんびりしています。

去年が著書の出版記念で展示を沢山した年だったので、

なんとなく今年はゆっくり丁寧にを心がけています。

というか、一年の初めから山のように企画を入れていて、

後からくるお仕事をお断りしたりという、

去年の自分のバランスの悪さを改めようと思ったのでした。

思えば個展を始めてからというもの、お仕事をお願いされることが

嬉しくて、できるだけ断らずにやっていたのだけど、

それだとずっとずっと勢いで作っている状態になる。

フリーだから、作れる時に沢山作りたいし、お仕事をいただけるのはとても

嬉しいことだけど、

新しいお仕事を受けられる余裕もないくらい詰めていてはいけないなあ。

これからの長い人生作り続けていくなら、

もっと一つ一つに時間をかけて、新しいことに挑戦しないと。

 

ということで八月末から10日間ほど一人旅に行ってきます。

コペンハーゲンとロンドンの旅。

いつの間にかインスタグラムで沢山の人をフォローして、

誰かの切り取った良さそうなものばかり見ていたので、

ちょっとデジタルはほどほどにして、

自分だけの好きなものを探しにいくんだ。

イギリス、本当は毎年行きたいな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *